ポケットWiFiは節約できて本当に便利!!

私は今一人暮らしでマンションに住んでいます。マンションではフレッツ光が入っていますが、月の通信料金が3000円です。これに月々のスマホの料金が加わるとひと月で1万円を超えてしまうことも珍しくありません。

働き始めたばかりなのでお給料もそんなに多くはもらっていないので、月の出費は少しでも減らしたいのです。

そこで、ポケットWiFiの導入を検討し始めました。ポケットWiFiは容量制限の無いWiMAXを選びました。WiMAXならパソコンに繋いでも不自由なく使えますし、スマホに繋げばスマホの通信量が減るので、スマホの料金プランを安いプランに変更することで節約も可能です。

私が契約したWiMAXは月の料金が安くなっているタイプで毎月の料金は3000円程度とフレッツとほぼ変わりません。この金額で外でも使えるのは魅力的ですよね。

実際に申し込んでからは届くまで3日程度かかります。届いた後はSIMカードをセットして電源を入れればすぐ使えます。(充電が少ない場合は先に充電しておきましょう)

電源が入るとすぐにルーターが電波を飛ばし始めるので、パソコンやスマホにWiFiのパスワードを入力して一致すればネットに繋がります。難しい設定は一切ありません。

WiMAXは理論上は200Mbpsは超えていますが、実際の速度は20Mbps程度です。理論値と比べてしまうと1/10の数字に落ちてしまいますが、ネットを使う上で不満の出る速度ではありません。正直3Mbpsあれば動画も快適に観られます。

私はWiMAXを選びましたが、使い方によってどこの会社がおすすめか変わってきます。あなたのライフスタイルに合った1台が選べるようにポケットWiFi比較サイトに目を通しましょう。